こっぺるマレーに挑戦(23)クロスヘッド4作目

  まあ、若干オーバースケールですが、メインロッドの取り付けを考えるとこうならざるを得ない、こんなもんかな?というところです。クロスヘッドの上部はエッチング板を貼り付けます。クロスヘッドピンはφ0.4なので、新しい作り方にします。それは後日・・・。

f:id:konno_sendai:20210828005932j:plain

  注文していたQCTPが届いたので、週末はML210の整備の仕上げです。ところが、その後もう1台オファーがありました。つまり、このひと月で3台売れたのです。残り1台となりましたが、この際2台分ハンドルを作ってしまいます。6枚積層して仕上げました。横フライスはこういう作業に強いのです。

f:id:konno_sendai:20210828010139j:plain

  というわけで、ストックの」ML210もついにあと1台です。ご希望があれば適価でお譲りできます。すべて整備して使える状態で納品しています。芦品のASD305のブローカーは玉切れで引退、ML210のブローカーも引退が近そうです。伸び代のない老モデラーに出来ることは、こうやって模型工作のアシスタントをすること、コンの模型工作なんてそんなレベルで、間違っても正しい模型作りなどとは言えません。大いに批判していただいて、その批判を皆さんの向上の糧となればと思っています。

  ジョギングは24分22秒。暑いけれど徐々にタイムは伸びて来ています。つまり、コツコツ努力するしかないのですね。あ〜ビールが美味しい!!ではまた!!