やさしく8550を作る(12)テンダーの仕上げにかかる

  の前に、例のギロチン君ですが、どうも噛み合わせが固いのです。明らかに刃が当たっているのに強引に押し込んだために両端の刃に傷があり、レバーがものすごく固いのです。Dさんのアドバイスもあり、全部分解して両端の傷をダイヤモンドヤスリで研磨した上で、刃の取り付け部に0.1のシムを噛ませて、調整しました。その結果テッシュで切断できるようになり一安心。悪口は言いたくないけれど、製品に対する細やかな気配りがかの国では出来ないようです。遠藤機会は素晴らしかったなぁ。台もつけましたが、もう少し大きいものに変える予定です。

f:id:konno_sendai:20210308094252j:plain

  スピーカーが決まったので、床板と上廻りを取り付けるステイも付けました。若干曲がっていますが、見えないところなのでご容赦。

f:id:konno_sendai:20210308094409j:plain

  上板もハンダで固定して、上周りは大分出来ました。

f:id:konno_sendai:20210308094503j:plain

  下廻りのフレームですが、t0.4のエッチング板ではやはりヤワなので、t0.3で裏打ちすることにしました。

f:id:konno_sendai:20210308094555j:plain

  エンドビームも、

f:id:konno_sendai:20210308094618j:plain

  この後ギロチン君でガシャッとやります。

  ジョギングは25分41秒。外気温は2度でした。寒暖の差が激しいですね。ではまた!