米国型モーガルを作る(62)ギヤボックスカバーは密閉式に

  Oゲージの話ですが、Dさんのレイアウトではギヤボックスが密閉されていないと、グリスでレイアウトを汚すので入線禁止となるそうです。本機は大きなギヤが付いていますので、ギヤボックスは密閉すべきと考えました。まず、こうして、

f:id:konno_sendai:20200410012142j:plain

  こうします。

f:id:konno_sendai:20200410012158j:plain

  どうしてもビスの頭が干渉して、少し削りましたが、削りすぎました。密閉に成らないじゃないか!というご指摘はご容赦!

f:id:konno_sendai:20200410012308j:plain

  グリスはUe氏に教わったベルハンマー。半信半疑でしたが、良いようです。

f:id:konno_sendai:20200410012436j:plain

  これで動力部分はクリアです。明日は8350のギヤボックスを作ります。部材はもう仕込んであります。8350はカラー付きですので、同じようには作れません。

  ジョギングは流して23分34秒。脚は絶好調です。コロナちゃん、早くいなくなって!!