今日は画像無し

  お昼休みに行きつけの材料屋からオーダーした材料を受けてきました。快

削真鍮版にフラットバー、そして真鍮パイプです。いずれも個人では使い切れないけれど、仲間内で分ける事で活用出来ます。5月のスワップに向けて、仕込みという訳です。で、夜のお仕事が終わり、いざという時にまたまた嫌な仕事、帰ってきたらフラットバーとパイプは裁断しました。その後、ジョギングとなり、入浴後に、クロスヘッドの設計です。8350はエコーので何とかする予定でしたが、8550タイプはクロスヘッドは新製となります。あたまにくることに、上下2本のスライドバーなら左右のクロスヘットは共有出来ますので原型は1種類ですむのに。8550のタイプは左右1対の原型が必要な事。例の10倍図で設計して、K野氏(コンではありませんよ)の製作記事を見たら、全く同じ寸法で、さすがK野氏と感心しました。8550タイプの場合、シリンダーは挽き物、シリンダーブロックはロストの予定ですが、スライドバーをどうするかが、問題となります。まあ、洋白レールを削っても出来ますけれど、今時そういう作り方が流行るのかどうか・・・・。

  ジョギングは26分12秒。何となくまだ身体が重いです。