H御大の原稿書き

  同人誌にH御大が寄稿されたので、原稿用紙8枚分ワープロ打ちしました。御大はコンより20歳上なのでまもなく90歳ですが、意気軒昂、その制作意欲は怪物です。ロジャースの7950の2代目を製作中とのこと、御大は日本語も恐ろしく堪能です。「瞠目」は何とか理解出来ましたが「背凭れ」が読めません。こんな漢字をスイスイ使いこなすのですから凄いです。しかし、昨日の引きずりでもしかして?と調べたらやはり7950も第2動輪のフランジは無いのですね。8150もそう。つまり米国型モーガルの

第2動輪はフランジレスが多い、ということは案外気づかれなかったのではないでしょうか?8550もそうです。ヴォークレイン複式の8450も第2動輪はフランジレスです。競作で皆さんどうされるのか、注目です。

  合間に作ったローラー運転台。この倍くらい作ってナローガレージさんに納品します。もう一寸お待ちくださいね。

f:id:konno_sendai:20200123010937j:plain

  ジョギングは24分54秒、何とか25分を連続で切る事が出来ました。年を取ると回復が遅くなるというのは本当ですね。昨日より大分脚が重かったです。明日は8350のフレームを作る予定です。イコライザーはある目論見が有ります。では!