米国型モーガルを作る(7)8350の設計

  金田氏の1/80の図面は本当にありがたいです。物差しで寸法が採れますので、いちいち1/80に計算しないで済みます。下が昨日の設計、上が今日の設計です。動輪の軸距離が2mm詰まっただけで大分感じが変わります。

f:id:konno_sendai:20200122011812j:plain

  そして、ある恐ろしい事実に気づきました。第2動輪のフランジが無いのですね。このクラスの米国型モーガルが輸入当時第2動輪はフランジレスが普通だったようです。8450も8550もそうでした。もっとも8550はその後フランジありになったようです。

  8550のドームはありがたいお方に作っていただきました。今日届き、叩き出しは安易には出来ないと悟りました。

  ローラー運転台も合間に作っていますが、今日は画像無し。

  風邪が治ったのでジョギング再開。何と23分29秒!あれほど苦しんだ25 分の壁を突き抜けてしまいました。これがトレーニング効果なのですね。ハードなトレーニングのあと少し休むとグンとアップするのです。ではまた!