下廻り試作ほぼ完了

  の前に、防災訓練ですが、朝6時半から準備、午前11時で終わりました。余計な事をせず、簡略化したことがよかったようです。まずは一安心。

  午後は妻と義理ドライブで、夕方遅い午睡を取りました。

  下廻りで色々心配な事がありましたが、概ねクリア。しかし、担いばねだけはあまりに造形が不◯工で、キット購入者には後送するという方法しかありません。まあ、酷いパーツでした。幸い、後から接着出来るので、そのようにお願いします。

  心配していたバルブロッドガイドは上手く行きました。一番の難物はクロスヘッドとスライドバーのハンダ付けで、これもある方法でクリアしました。

f:id:konno_sendai:20190916012924j:plain

  あとはバルブロッドと合併テコをピンでと留めれば終わりです。感じた事は、やはりきちんと作り込みたければ、Oゲージ以上でするべきでした。HOでは、如何に上手に省略して、らしく見せるか?が問われるゲージと感じました。

  キットとして纏める準備は着々と進んでます。箱も袋も準備しました。

  ジョギングはお疲れモードでお休み。明日は走ります。今日は夏のようなお天気で、夏の終わりの「悲しい程お天気」という感じでした。ではまた!