米国型モーガルを作る(5)台車のボルスター

  月曜日で忙しく、工作本のとりまとめ等の雑用あり、工作再開は12時過ぎです。

  ボルスターはある程度強度がいるので、t1から切り出します。実はシャーが出張中で切断はすべて手作業。シャー無いなあと、2枚一緒にケガいて孔あけして、ビスの孔を広げて、あっ痛っ!!実は久しぶりでヘリコプターをやってしまいました。快削材は食い込みが良すぎるので、キリで孔を広げる時に良く食ってしまい、ヘリコプターになってしまいます。バイスで把持すれば問題ないのですが、今回は手で押さえていたので、左の示指をちょっと切りました。まあ、そばに外科のお医者さんがいますので手当はなんて事無し。

f:id:konno_sendai:20190226013359j:plain

  でもここが潮時と、今日はここまでにしました。

  ジョギングは26分58秒。

  明日も会合があり、作れません。まあ、仕方無いですね。