週末の行動を

  記しておきます。土曜日は町内会の役員会でした。大事な集まりで、総会の準備の段取りを付けました。そのなかで、町内で発生している諸問題を討論し、前後策を考える面倒な会です。幸い懸念された不平分子を何とか抑圧出来ましたので、ほっとしてお酒となってしまいました。

  本日日曜日は会合のハシゴ。まず朝早く上京して、ご無沙汰しているエコーモデルを来訪、店主と1時間近く歓談しました。工作本の委託(買い取り)、ポスターの掲示等、いつもながらフレンドリーに対応していただき、最近浪費した小型蒸機のパーツの補充もしました。

  その後日吉に移動しました。エコーモデルから日吉までは地下鉄一本なので、誠に有り難い話です。日吉では気の置けないナローの皆さんと歓談、動輪類を行商してきました。ルーマドリルホルダも好評でした。HOn3の車輪類は完売しました。

  そして夕方にはN氏邸に移動してKKC展示会の実行委員会です。その中で、コンの色々な間違いを修正していただいて、展示会もほぼ目処が立ちました。その後はまた楽しい酒席となり(N様お世話様!)最終の新幹線で帰仙してブログを書いています。

  ですから予想通り全く工作しない週末でした。大好きな早春は様々な厄介ごとがあるシーズンで、心が休まりません。そろそろドコービルも仕上げなくてはと、心ははやっています。明日から平常運行に戻ります。