13ミリ日車のCタンク(19)アディショナルタイム

  本機はモーターを水平において第2動輪を駆動する方式をとりましたが、とりもなおさず、それはモーターがキャブを占領する事を潔しとしなかったためで、軽くキャブインテリアも作る構想はありました。今回、予想より早く出来上がったことと、キャブ内が寂しいのでキャブインテリアをアディショナルタイムで作る事にしました。

  走行とは関係ないし、チラリと見えるだけですので、おおざっぱな工作です。モックアップはこんな感じ。欠き取りはモーターの「逃げ」です。

f:id:konno_sendai:20190214013119j:plain

  エコーさんのロストパーツを使いますが、実はターレットだけ例のBタンクに使ってしまったので、その残りカスの再利用です。ターレットはポーターの余りを流用しました。インジェクターもポーターのパーツです。このインジェクターは小型ロコには使えると思いますよ。例によってコテコテです。

f:id:konno_sendai:20190214013601j:plain

  これをモーターの上にチョンと載せればOK。明日の仕事ですね。

  え?今日は送別会じゃないの?という疑問ですが、実は職員によんどころない理由が発生して、送別会は中止になったのです。よんどころない事案も解決をみたのですが、自粛ということで送別会は延期になりました。

  そういうわけで、このクソ寒い夜にジョギング。タイムは26分32秒。寒いよ〜〜〜。