パーツの整理・悩み

  今日は同業者の役員会と飲み会でまたまた工作は休みです。

  時々パーツの整理をするのですが、もはや手に負えない。しかし某模型店と同様在庫切れは名折れと、品切れは避けなければならず、品切れもしくは品切れが近いやつは手配しなければならず、ならべて吟味しました。

  これで1/3ですから、何おかいわんや。さらに挽物、ビス、ギヤ、モーターとあるわあるわ!

  もう一つの悩みは、コンのところにあるのがわかってしまうと、品切れはないと思われて必要な量しか買わないこと。M0.25のギヤなんて1年以上1ケも売れていません。珊瑚パーツでは残り少ないパーツを争って買っています。残り少ないなら、あとは再生産しないというなら売れるんですよね。まあ、かつてコンも色々買い占めていましたので、今はその罪滅ぼしかなぁ。そろそろKKC限定を止める時かもしれません。万が一コンがポックリ逝った時のことも考えなくては・・・・。