うん、雰囲気が・・・

  テンダーは見つかりません。そのうち出てくるでしょう。

  煙突のキャップを交換して少し古典機らしくしました。フロント部分は約0.8ミリ嵩上げして、先輪が左右動するように調整、芯向棒は3回長さを調整しました。シリンダーに当たったり、結構厄介です。フロントデッキのカプラーアームは剥き出しでは無粋ですからこのようにカバーを付けました。ボイラー中心が下がったのでナローっぽくなりました。もともと7000とか7200のような3フーターのコンソリを目指していましたので・・・。あ、サドル部分を直さなきゃ!

  ところで、本日届いたTMSの44ページにとても違和感を感じました。ロッド部門で優勝したK-37ですが、第1動輪だけ脱輪しています。それはたんなるミスですが、第1動輪だけ脱輪して、2~4動輪はそのままという状態には出来ない気がします。よほど第1動輪の左右動がないとこれは出来ないと思います。しかし、第1動輪はクロスヘッド等の干渉がありますから極力左右動は殺すべきだと思います。On3ではこんなに第1動輪だけ横に動いで大丈夫なのでしょうか?ちなみに豆コンの場合、第1動輪のみ脱輪させるように置くことはできませんでした。細かい話ですが・・・・・・・。