もろもろ・・・

  結局模型作りは出来ませんでした。コッペルマレーの部材を揃えて、再生産の準備をし、妻と義理ドライブに出かけたのが運の尽き、良い青梅が売っていたのです。多少割高でしたが、自称梅酒作家としては見逃せません。30Kg買い占めて、仕込みました。梅酒は仕込みもさることながら、素材の青梅が大事なのです。初期処理を済ませて、少し追熟させてから仕込みます。去年は50Kg仕込んで居酒屋に卸していました。あと30Kgくらい必要ですが、それはまた後の話。梅しろっぷやブランデー梅酒の需要も多いので、今日はそちらにどうしても専念しました。なに、同人誌の目処がついて余裕こいてるだけですけれどね。

  例のコンソリの動輪の素性がわかりました。あのφ10.5動輪はエリエイの流山サドルの動輪だったのです。ですからフランジレスのHOn3動輪とは毛色が違うのです。それを、大掃除して発見しました。

コッペルマレーの部材は思わぬところに隠れていて、無事発見したときには肩の荷がおりました。来月初めから箱詰めします。昨日も書きましたが今回お世話になった日昇工業さんに販売を委託しました。ご予約は日昇さんへどうぞ!今回は30ロットで、日昇さんへは20ロット納品します。

  C103の輪心も出来ました。良い感じです。それとコッペルマレーのヘッドライトは我ながら可愛い。昨年完売しましたが、今回増産しました。コッペルの機関車にはすべて似合います。スワップでも全部売れそう・・・。

  ええ、スワップの準備も始まってます。いさBはエッチングが間に合うかどうかです。今日チェックが終了しました。今年のスワップはいままで門外不出のパーツ類も多数出ますので、いらしてくださいね・・・。

  小雨でしたが走りました。25分32秒。