米国型モーガルを作る(47)8350テンダー台枠の検討

  今日はお悔やみがあり、ちょっぴりお神酒も入り、同人誌の編集に全力を作りました。その中でWinmailというわけの分からない現象が発生して、しかも投稿された方が物凄くお偉い方で、3時間近く奮闘して、ようやく版下迄こぎつけました。

  そういうわけで、予定では8350のテンダー下廻りという事ですが、検討だけ。ピッツバーグの台枠はチャンネルでしかもリベットがあちこち打ってあるのに、BLWは思いのほかあっさりしているのに驚きました。横梁で、リベット(ボルト)らしきものは、ボギー台車側の2ヶだけで、これは心皿を固定する横梁を固定する為ですよね。1軸台車の方はツルツルで何も無いようです。これで、明日からテンダー下廻りを始められます。台車のパーツは、かつて8100キットを4-6-0の改造した時に、ダブルボギーに換えたので余った台車枠です。取っておくものですね。

f:id:konno_sendai:20200322012206j:plain

  まあ、今日はジョギングも中止となり、大した進捗はありません。同人誌の作業が捗ったのが良かったです。ではまた!