3冊目

  登山隊の会合で模型作りはお休み。同人誌は仕上げを待つだけとなりました。

  3冊目の準備を始めました。1冊目は工作技法、2冊目は走行性能に力点を置きましたが3冊目はいよいよレイアウト。そして3冊目で完結という流れです。あと2年でKKCは創立30年となりますので、3冊目で区切りとし、残りの人生は余暇として過ごすつもりです。その準備会が4日に開催されますので、その構想を練っています。とまあ、それだけなのですが、どうしても車両偏重になってしまった当会の活動を多少共是正したいという意図もあります。機関車作りは楽しいけれど、行き着くところはレイアウトだと思ってはいるのです。ご期待くださいね。