こっぺるのDタンク(9)上廻り組み立て

  折紙のように曲げて組むエッチング板が主流ですが、プレスで抜いた板をイモ付けで組んできた老モデラーのキットですので、イモ付け出来ないといけません。コツは最初にこのように持つこと。これでチョン付けして、狂いがなければさらにハンダを流します。

  ほどなく上廻り完成。サイドタンクの内張は0.5ほどカットした方がよろしい。

  ボイラーできました。明日、組み付けを検討します。

  猛暑と右下腿の痛みでジョギングは休みました。登山の時転倒して打撲したのですが、まだ治らないのです。

  同人誌は何とかヤマを超えました。今夜は会議もありましたが、作業が捗りました。ではまた!