今日は全くダメ・・

  同人誌の仕上げですが、明日にならないと記事が届かないなど様々なトラブルがあり苦戦してます。

  で、一つの収穫はワードにおけるタブの使い方が初めてわかりました。これで記事の頒布品の価格が揃いました。

  同人誌は事務局便りを仕上げれば済むのですが、数篇の記事が修正が未着で、そこを外してのページ振り分けなど、大変でした。

  そして、このクソ忙しいときに、あるガラス工芸のアイデアが頭をよぎり、試作に及んだのです。楽しかったです。

  そう、趣味は楽しむのが一番。楽しければ良いのです。模型界のレジェンドであるS氏は昔からの技法で工作しています。動輪のスポークを糸鋸で切ったり、旋盤も使わずにスクラッチで頑張ってます。その記事を拝見すると、作るのが楽しいという気分が伝わってきます。素晴らしいことだと思います。ですから、このブログも「コンは楽しんでますよ」というアピールができればそれで良いのですが、お節介で様々な技法、工夫を紹介しています。もちろん勘違い、間違いは多々ありましょうからツッコミは大歓迎です。そのような応酬も楽しみたいと思いますし、勉強にもなります。

  明日で編集は終わりますのので、H御大の客車をレストアします。台車に手を入れなければならないし、室内点灯も計画します。そうしてあの名品を再びレイアウトで快走させることが出来れば、楽しいです。

  ジョギングは苦行でしたので、今日は休みました。明日も楽しむゾ〜〜〜。