コンドコ

  何と「ドコービルキット6.5mm1セット注文します」というメールが来ました。これまで発売された模型キットで恐らく最高難度のキットを注文するなんて、無謀だなぁとも思いましたが、注文主を考えると無碍に断るわけにもいきません。組み上がったキットは完売しており、部材は残っているのでまた組まなくてはなりません。ただ、あと何セット組めるのかが知りたかったので、今夜はコンドコ組みと相成りました。

  まあ、自分でも組むのが嫌なくらい面倒なキットで、パーツの数も半端ありません。結局6.5と9を6セット組みました。あと6セットで終了ですが、わずかに部材が足らないので、追加発注します。

  部材が足らないのはやはり失敗したり紛失したりして追加のオファーに応じたためでした。ですから、全てのキットを組み終えても、パーツは数ケ保存すべきだと思いました。

  コッペルマレーはこれより簡単ですが、現在は在庫ゼロ。部材の到着を待っています。春のスワップで少量発売予定で、その後はある業者さんに販売を委託するつもりです。

  外は小雪で、ジョギングはカミさんストップでした。