クリスマスツリー

  この季節、毎年「こども食堂」では、食事の後、クリスマスツリーを作ります。材料は松ぼっくりで、基礎工事はコンの担当、毎年子供たちが目を輝かせてツリー作りに熱中するのを楽しみにしていました。しかし今年はコロナで開催寸前ドタキャン。しかし、一部の方から「ツリーが欲しいから作って!」という注文が入ります。今日はその注文を全てクリアし、模型を休みました。画像はガラス工芸で急逝した友人送るための、シルバーの松ぼっくりツリーです。クリスマスの風景をレイアウトに取り込むのなら、このツリーも使えるかな

  風が強くジョギングも休みました。明日の朝で落ち葉掃除も終わるでしょう。年末が近いですね。ではまた!