自由型英国系4-4-0タンクロコ(4)フレームが出来、イコライザーまで

  失敗はエンドビーム部分を2ミリ欠き取るところ。すでに欠きとっていたのに、もう一度欠きとってしまい、前後2ミリ短くなったのです。2ミリ角線で誤魔化しました。イコライザーまでできました。

  英国型の弁室の位置を原書房の図面集で調べてみました。

  まず2500。フレーム内の弁室がはっきりわかります・

  同様に6200。シリンダーのところに露骨に弁室が書いてありますね。

  なるほどこういうことね。

  で、先輪へと進むのですが、何とインターネットがダウン!このブログはちょっと遅れて書いています。

  従って8日夜から9日夜までに投稿されたメールで届いていないものもありそうです。9日午後8時に復旧しましたので、ご安心ください。

  ジョギングは小雨なので無理せず休みました。