自由型英国系4-4-0タンクロコ(5)先台車

  造作が良くわからない。手抜きだ〜〜。というわけで、こんなことになりました。上面はV型に削ってコロの受けになります。やはり左右の簡易フレームを付けなくてはなりませんね。ただ、重みがあるのは追随性で有利かもしれません。

  電話、ネットの通信障害は回復まで時間を要しました。最終的に装置一つを交換することになりましたが、そんなこと早くやれよ!というところです。ネットが使えないのがどれほど不便か感じ入りました。

      ところで、ハンダのスタンドを作りました。60-40が二種、37-63が1種です。木製のコースターにφ12の木の棒を木ネジで留めただけです。

  お天気も回復してジョギングは25分8秒。うん、少し衰えを感じます。明日明後日は総合防災訓練で忙しいし、安楽な日々はなかなか来ないなぁ。同級生から10月一杯で仕事を辞めるという知らせがありました。辞めたいのは山々だけれど、今日も本業でも色々あって辞めるわけにはいかないのです。ではまた!