雑用の嵐で

  何もできません。頼まれごとは優先して済ませる主義ですが、どうもこれがよろしくない。コンに頼めば何とかなるという悪い噂が広まっています。ええ、人様のお役に立てるなら嬉しいのですが、あまりに重なるとねえ・・・。それも極く親しい人たちなので、文句も言えないし、というのが今日のなにもないブログ。

  TMSについて書きましょうか?記事の内容は日本のトップレベルの作品を取り上げて、インパクトは強いのですが、それじゃあどうやって?というノウハウは物足りない。画像ばかりでイラストも図面もない。写真写りが全てではないでしょう。写真も、同じ作品が撮り方でこうも違うの?ということが多々あります。コンのつたない作品でもプロカメラマンが撮るとなかなかのものになります。実物と画像には若干の乖離があり、やはり実物を目で見てその良さがわかると思うのです(古いかなぁ)。だからエア何ちゃらは敬遠しましたコッペルマレーも来年まで熟成します。

  あ、ジョギングは続けてます。23分41秒。もうビールの季節は終わりました。日本酒がしみじみ美味しい!