コロナワクチンと・・・・

  昨日の続きを始めて、圧力計を作り、キャブ内の組立図を見て『アッ!」と絶句。大ポカです。幸い前作はクリアしてましたのでホッとしました。で、昨日工作した部分を全部撤去、途中までやり直したところで時間です。何がまずかったかはもうお分かりと思いますが、恥ずかしいので画像は削除しました。したがって、今日は組立図だけ。

f:id:konno_sendai:20210423113353j:plain

  圧力計は変な形。

f:id:konno_sendai:20210423113430j:plain

  コロナワクチンを接種しました。通常の皮下注射ではなく、筋肉注射です。経験者に聞くと、二回目が腫れて筋肉痛も強いということなので、右肩に打ちました。キンチュウなのでキンチョウしました(苦しい駄洒落)。思ったほど痛くなく、こりゃ楽勝と高をくくったのが間違い、数時間後に肩がズキズキ痛み出してきました。そして、何となく熱っぽく、体がだるくなりました。噂に聞いた副反応ですね。ワクチンの希釈や注射器のセッティングも気を使いました。振ると成分が壊れるそうです。うん、副反応が軽く出たので、ワクチンの効果はありそうだワイと達観して早仕舞いです。

  8550のパーツセットはKKC会員内では大体行き渡り、一般の方への頒布も開始できます。そのアナウンスは週末かな。では、おやすみなさい!