米国型モーガルを作る(126)水面計の試作

  忙しいので、水面計くらい作ろうと、パーツケースを漁ります。当初はハンドレールノブの頭に孔をあけて、コックを付ければ良かろうと、ハンドレールノブを探していた所こんなものがありました。

f:id:konno_sendai:20200923013415j:plain

  多分、制式機ようなので、どうかな?と思いましたが作ってみました。

f:id:konno_sendai:20200923013502p:plain

  これは、孔あけに失敗したので、試作です。貫通孔は難しく、高速ボール盤では孔が横にそれちゃいました。明日本番です。水面計は角形にしてみます。

  ガラスの展示会の準備と同人誌の編集で、工作時間は少ないです。「進まんなぁ」は、元祖におかえしして、コンは別な台詞、「忙しいなぁ」。

  ジョギングはまじめに24分7秒。うそのように涼しくなりました。