ひたすら

  車輪作り。6.5の方は大体切り出しましたが、まだ未完です。9mmにも手をつけました。飽きっぽい性格なので、同じ事を繰り返すのが苦痛で、いろいろやってます。そのためのバチあたりな工房です。

  本機の車輪は、ボス部分を内側に太くしました。つまり内側に1ミリ出っ張ってます。それはフレを防ぐため。特に絶縁部がPOMの絶縁車輪は、車輪の厚みだけでは強度が保てないと考えました。Nゲージの車輪もそうなってますね。ま、数日車輪作り。その後取説の作業となりそうです。試作では走りましたが、量産機ではしるのかな?というのが不安材料。

f:id:konno_sendai:20190910011907j:plain

  パイプジグはある意味では面白い。馬鹿の一つ覚えのようにパイプジグを使いまくってます。ギヤの位置決めもそうです。

  台風は例に依って仙台付近は衰えて通過し、なんて事はありません。

  ジョギングは頑張って25分12秒。蒸し暑い割にはまあまあのタイムでした。ええ、10月のガラスの展示会に向けての作業もぼちぼちやってます。この秋もまあ忙しい事。その後、自分へのご褒美も予定してます。