言い訳

  子供のころから、嫌なことは先に済ませて楽しいことはあとでゆっくり楽しむタイプでした。食べ物でも嫌いなものは先に食べて好きなものは後のお楽しみ。夏休みの宿題は1週間で済ませてあとはゆっくり楽しむ。そして現状3つの会の会計と2つの会の議案書の作成が今月中旬までとなっているので、そちらを優先してやっています。工作をしない(出来ない)言い訳です。そして、午後から夜まで馬力をかけて2つの会計の素案は出来上がり清書するだけとなりました。エクセルの関数が使えるようになって電卓と奮闘する必要がなくなり助かりました。3つ目の会計の途中でタイムアップです。

  するとベルジョン閣下よりまた呼び出しが・・・・。

「フェイスミルは入荷したか?」「多分来週初めになると思います。おやこれはお美しい・・。」

「うむ、儂の妻じゃが、妻も口金交換を希望してな。よろしく頼む!」

  「え〜〜、こんな綺麗な口金を・・・。あ、焼きが入ってますね。」「うん、それで軟鋼材の口金が所望じゃ。よろしくな!」「あ、はい、今忙しいですけれどね。」「何?儂の言うことが聞けぬと?」「あ、やりますやります。」

  このベルジョンは模倣品なのか、何でしょうね?ご存知の方がおられましたら・・・・。