豆コン大作戦(21)カタチが見えた

  フロントデッキと煙室サドル部分を作り、上廻りと組んでみました。どうみてもアメリカンナローですね。7000をコンソリにしたら?というようなコンセプトです。フロントデッキは低すぎました。デッキの上にカプラーのアームが付きます。9000や9040よりさらに小さいコンソリが北炭に居た!という妄想です。

  ここで大変なことに気づきました。もともとネタ車はU君が所持していた4-4-0を当方のモーガルと交換したジャンクですが、「煙室扉ないよ!コンさんなら作れるでしょ?」「もち!」てなやりとりだったみたい。煙室扉を作り、形を整えて競作の途上ということで集会に臨むしかありません。9550なんて手付かずです。やはりいさBに時間をかけすぎました。

  ええ、集会の準備はだいぶ進みまして、何とか目鼻がつきました。いつものことながら、集会のお世話と製作はバッティングしがちです。もう少し時間的余裕が必要ですね。反省!