米国型モーガルを作る(159)フロントデッキのステップ

  の前に、クリーニングホールはウィストのパーツを使いました。フロントデッキにはステップがあります。係員がこのステップに乗って油灯の取り外しをするものだそうです。これはJALCOの伝統で、珊瑚の掴み棒から形成しました。根部はきっちり0.8なので、きつく差し込んでエポキシ固定にしました。ハンダを流すとバラバラになりそうだからです。ついでにフロント部分をフレーム部品に接着しました。ピンセットを選択ハサミで固定する方法です。

f:id:konno_sendai:20201114015901j:plain

  さて、煙室ブレースというところで、何とまたまたRRRRとなりまして、ジ・エンドです。ジョギングもシューズが壊れて休みました。もっとも、あとは砂捲き管とサンドボックスのレバーくらいしか造作は残っていません。ともかくロストが上がってこないとどうにもならないのです。煙室扉はロスト待ちですす、煙突もドームも・・・・・。いつも、ロスト屋さんは金曜日に発送してくれるので、明日届かないかな・・・・。

  さて、別件で動輪を抜くジグが出来上がったようです。今日Dさんから連絡がありました。このジグはKKC会員限定ではなく、蒸機工作を嗜む方に広く頒布する予定です。明日のブログはお見逃しなく・・・・。もっとも、明日は大学の同門会で、古希のお祝いがあるので、またまた工作は出来ないと思います。ええ、現状ロスト待ちです。ロストさえ上がれば、一気に完成だ〜〜〜。