いさBフィニッシュ間近

  延々と綴ってきましたが、まもなくフィニッシュ。画像は今日はお休みです。不足パーツがたくさんでした。集電ブラシのベーク板がその最たるもの。ベリリウム銅線は熱処理しましたし、カプラーも追加発注して到着しました。ガレージキットを素人が出すのはそこそこ労力です。近頃、ガレージキットがあまり見当たらないのもそういうハードルの高さかもしれません。今回はロット数50で増産はしません。これまでの経験から100作ると余るのです。ドコービルもコッペルマレーもそうでした。日本のビルダーの層はその程度なのだと思います。このいさBがどのような評価となるかは気にしていませんが、僅かでもコンのファンの満足があればそれで十分です。つぼみの森林タンクから派生した16番の小型ロコ、その一つの到達点としてBrooksとともに信を問うつもりです(なんて、大袈裟だな・・・)。ええ、つまり楽しい、満足が得られればそれで十分ですよ。

  明後日は防災訓練、これが終わるとある意味ではベラストゥングから解放されるのです。

  取説の画像はたくさん撮りました。明日、いさみやさんに納品する試作がお目にかけれるか?という段階です。外は台風で雨です。ジョギングは休みですが、何より涼しくなり、元気をもらいました。今年の夏は暑すぎましたね・・。ではまた!