KKC153号

  自分の工作より優先して同人誌をまとめました。コンはケアレスミスの大家なので、運営委員の皆様に暫定版をチェックしていただいて、正規版を作ります。本当に粗忽者でして、かつては呆れるほどミスが続出し「KKCはコンさんの編集ではダメで、検閲しないと体をなさない」と言われまして、チェック担当者にチェックを受け、それから正規の配信をしています。ですから、KKCの1から153号の内容は、きちんとチェックされており、それだけでも価値があると思いますが、それに加えてインデックスも作りました。つまり、あのことは何処に書いてあるか検索できるのです。TMSは12月号にインデックスを掲載していましたが、1年毎なので、KKCの会員がTMSインデックスを作りました。それは非常に便利で、いちいち12月号を順次見なくても、目的の記事が何号にあるのかわかります。KKCも同様のインデックスを作りました。これはとれいんやRMでもやってほしい、もちろんTMSもこのことは取り組んでほしい、模型製作で記事を検索する手間は馬鹿にならないのです。インデックスがあって初めて雑誌の価値があるとすら思います。コンの古いファイルにはTMSのインデックスのコピーをファイルしたものもあります。もし、TMSが1000号を迎えることがあれば、是非インデックスを作ってほしいと思います。DVDにすれば簡単でしょうし、有料ダウンロードサイトを設定しても良いでしょう。KKCはいち早くインデックスを整備し、いつ何処で誰がどんな記事を書いたかがすぐにわかるようになっています。

  色々書きましたが、153号の暫定版が出来てチェック段階ということでした。

  ジョギングは24分23秒。まあ、こんなもんでしょう。朝早く嫌な仕事で叩き起こされ、正味4時間の睡眠でした。コンは典型的なショートスリーパーなのです。ではまた!