HOeドコービルの製作(2)バルブロッド、加減リンク等

  加減リンクの問題は本当に申し訳ない。そのまま使うと、可動域が狭すぎるので、加減リンクの上方を削り込まないといけないのです。モーションプレートの造作も悪いです。ここを突破して完成させた方には敬意を表します。ともかく上方を削って、抵抗無く動くようにしてください。あとで修正は出来ないのです。

f:id:konno_sendai:20200620013313j:plain

  バルブロッドの取り付け代が1ミリしか無く、これも修正すべきです。画像の上が未修整、下が修正後です。

f:id:konno_sendai:20200620013432j:plain

  湯口はφ7.2で時計コレットでも把持するのは難しいので、このようにドレメルでドリルレースとなります。ドリルレースは、こういう時には有効ですね。

f:id:konno_sendai:20200620013559j:plain

  バルブロッドが納まらないと、シリンダブロックをフレームには固定出来ません。明日は、フレームの塗装迄いくでしょう。

  ジョギングは途中で雨となり、引き返しました。ええ、他にもいろいろ雑用があるのです。神社のお祭りは無事終了しました。コロナ禍で静かなお祭りでしたよ。