タングステンピンセット

  え〜〜、同人誌の編集で工作を休んでます。何か書かないと問題なので、このピンセットの事を書きます。

  シーフォースでは「耐熱ピンセット」として売られてます。

www.tools-shop.net  つまりロウ付けの時にくっつかないのです。答えは簡単、素材がタングステンだからです。コンは2本愛用していましたが、このブログで紹介する事を失念してました。もちろんハンダも流れませんので、ハンダ付けでも使えます。残念ながら1本¥1000で販売している強力ピンセットは素材の問題でハンダが流れるのです。ロウ付けをなさる方は、ご存知だとは思いますが、ご紹介まで。

f:id:konno_sendai:20190529012256j:plain

  ジョギングは雨で休み。同人誌はかなり進める事が出来ました。