この後面倒な磨き出し等も済ませて、軽くウェザリングしてクリアを吹くだけです。
ところで、新型ローラー運転台はバックマンのそれに比べて、高さが6ミリ低い事が解りました。バックマン用の台があったのですが、作り直しました。先輪用はスライドします。
横から見るとこんな感じ。
ローラー運転台は作るそばから売れてしまうし、時々個人的なオファーがあるので、バックマンは入手困難かしら?と思っていたら、どうも価格の問題みたいです。コンが提供する運転台はバックマンの約半値です。ま、9mmになるとバックマンはもう駄目だし、13ミリ、12ミリでも作れるのがコン方式なのですが、今回の改良型は原価がアップしたので、少し価格が上がりますが、その分低くかっこ良くなったと自負しています。作るのも従来のものより一手間かかります。いずれ量産して、今回はお世話になったNGさんで扱ってもらう予定です。
明日は訓練登山で泉ヶ岳に登ります。ジョギングは休みました。