米国型モーガルを作る(67)弁室・・・

  幸いフラットバーの8×4がありました。これを幅7ミリにカットすれば、そのまま弁室です。かつては、厚板を積層して段を表現していましたが、現代ではフライスでチャッチャツと出来ます。8550の弁室。

f:id:konno_sendai:20200425013933j:plain

  これを手作業(これが下手くそ)で加工します。相変わらずあちこちにアラが出てしまいます。もう諦めました。

f:id:konno_sendai:20200425014034j:plain

  8350の弁室はこうなっているみたい。ボールエンドミルで加工しました。

f:id:konno_sendai:20200425014148j:plain

  ところでNGさんに納品したローラー運転台がもう完売だそうです。ほんまかいな?と思うのですが、市販品の価格とクオリティを考えるとそうなのかなとも思います。2次生産を開始し、週末に納品します。今回の生産分は200台ですが、もう2/3出荷しちゃいました。

  ジョギングは身体が重く25分00秒。昨日迄の元気なコンちゃんからお疲れモードに入ったかな。今日は本業も忙しかったです。