フェイスミル

  段付きアンビルを作ってくれたいわき市のIさんは「俺はφ300のフルバックで削ってるんだ!」と自慢していました。彼のフライスの主軸はφ100くらいありましたよ。ですから、コンのヤワなフライスで使えそうなフェイスミルを選択するのは難しかったです。中華の安物はダメだとわかっていましたので、これを発注しました。φ50です。

mono-tukuroo-123.com

  まあ、重切削はできないでしょうから、このように0.1ずつ削りました。

  横フライスで出来たボコボコを直したわけです。

  虹色に光ったのには驚きました。

  そういうわけで、鋼材さえ手に入れば、バイスの口金は作れることがわかったのです。明日は、その作業かな。

  ジョギングは25分6秒。あちゃー、24分台ではなかったな。

  雑用はまだ2/3残ってます。でも追い詰められてチャッチャッと誤魔化すのは得意ですから、マイペースで頑張ります。徹夜なんでしませんよ!