日昇8100(10)上廻り、わからん!

  ボイラーと煙室とは挽物で連結するみたいですが、引き物と煙室のハンダ付けが厳しい!今回は得意の「Ωリング法(コンの造語)でやってみました。エッチングの抜きカスをΩ型に曲げて外側から抑えるやり方です。当然ハンダが回らないようにリングと接合部には隙間を設けます。

  問題はこのパーツ。何だろう?と考え込みましたが、消去方で、ランニングボード上にあるボイラーのステイかな?と考えました。ランニングボード上には4ヶ所の取り付け位置が示されています。

  このことは取説には記載がなく、五里霧中でした。

  なるほど、こうなるんかい!

  しかし、ランニングボードはこのままだと後方で下廻りに取り付けられるのみで、前方はどこにも留められないなぁ。わからん!続きは明日。散歩も寒いです。脚はまだ痛い!