豆コン大作戦(6)フレーム組み立て、ん!!

  ペデスタル部分二箇所にジグを嵌めれば、組み立て準備完了。ジグの押さえは位相合わせジグから借りてきました。

  定盤の上に置いて平行を確認して、いざ組み立て、というわけですが

  ギヤボックスが出来ていないと、上板の欠き取りが出来ないことがわかりました。手前はロッドの材料。これも週末の作業です。ええ、板バネを装着する予定です。「続・蒸機を作ろう」に載ってます。

  あ、週末といえば、コッペルマレーを組まなくてはなりませんでした。豆コンで夢中になってしまいました。ワールドコッペルも塗らにゃあまずいな。うん、課題山積み。

  ジョギングはありがたい(?)小雨で休止。週末少し疲れを感じるのは歳かなぁ・・・。