今日も

  工作できません。夜は二つの会議、そして時間外の仕事がありました。その後、身の程もわきまえず音楽の録画に挑戦したのですが、動画を見直して、致命的な欠陥があることがわかりました。ブログに載せるために写真をとったところ、思わぬアラが見つかるのと同じです。愛用の電子ピアノよりグランドピアノはしっかり打鍵しないと音がスカスカになることがわかり、2時間でようやく慣れましたが、録画したものは到底公開などできないものでした。

  そして、ジギングタイムには雪がちらつきはじめ、やめた方が良さそうです。昨日サボったし、ジョギングもなんだかなぁという状態です。同人誌の袋詰めで、本日は終了。サッカーなんて見ないで休みます。

  それでもブレーキシューの作り方を反芻しています。なにしろ、以前どうやって作ったか忘却しています。H御大は大学ノートに記録していると伺い、脱帽です。悪いところは大体把握できましたので、明日はリベンジです。