いさB(4)カプラーの問題

  こういう小型ロコは前部のカプラーの処理が難しく、コンもアームだけ切って留めるということをしておりました。今回は製品なのできちんとしたカプラーを装着できるように考えて、先のシリンダーブロックを考えていたのですが、全く愚かでした。つまり、あの方法ではシリンダーブロックとカプラーが完全に干渉するのです。カプラーはKD147で#262の狭いボックスを採用しましたが、それでもこんな状態。

  そこで、シリンダーの受けを作り直しました。こうなるわけですが、ここまでやる必要があるのかな?

  ま、明日やってみます。

  同人誌の編集も始まり、また忙しくなりました。今回はいつも以上に充実した内容になりそうです。

  ジョギングはまたしても嫌な雑用が舞い込んで休みました。もっとも、少し脚は疲れていたので良い休息かもしれません。

  Dさんからギヤ関係の材料が届き、別な作業も楽しみです。