米国型モーガルを作る(97)ハンドレールノブの取り付け

  昨日の問題なのですが、左は従前のノブ、右はさかつうのノブです。大分違いますよね。

f:id:konno_sendai:20200813003229j:plain

  それでも、やってみなけりゃわからないさと、やってみました。

f:id:konno_sendai:20200813003346j:plain

  このノブではハンドレールはφ0.4が指定ですので、φ0.4で通してみました。コンはハンドレールは吉見製作所の形状記憶ワイヤーを使ってます。黒染めなので、塗装後にロックタイトで固定します。

f:id:konno_sendai:20200813003539j:plain

  今回はこれで作り進めます。吉見製作所のアドレスは、

 

www.yoshimi-inc.co.jp

  もっと作りたいのですが、ジョギング後のビールの誘惑に負けました。ジョギングは汗みどろの25分34秒。熱中症になりかけました。クレイジーですね。明日からお盆休みです。がんばらなくちゃ!