MSワードのクラッシュ

  同人誌の版下を印刷しようとしたら、何とクラッシュしました。うんともすんとも言わず、途方に暮れましたが、ははあメモリーだな!と推察はつきました。過剰なファイルを整理して再起動するとうまく行きました。つまり、メモリーの管理が出来ていないのですね。そろそろ新しいパソコンに移動しなければならないのですが、その手間が面倒で敬遠しています。一応地域の介護保険の審査委員長なのですが、Webexが更新されて、新しいアプリをインストールしないといけなくなりました。そのことが、パソコンに余計な負担がかかり、ワードがクラッシュしたのです。メモリを整理して何とかワードは復活し、版下の印刷は間も無く終わります。ええ、もう深夜2時を過ぎています。こんなことじゃダメだなぁ。

  豆コンのブレーキの取り付けは少し進めましたが、何と第1動輪だけどうにもなりません。調子良く走るにはブレーキなんていらないのですよね(暴言!)。