米国型モーガルを作る(155)道具箱がキニイラナイ!

  先に作った奴は、形態が間違っていましたので、気にしてました。エンジンの仕上げにかかる前に、このキニイラナイを何とかしなくてはなりません。午後から会議もあり、工作時間が限られていましたが、ともかく作りました。正解はこういうカタチ。

f:id:konno_sendai:20201108012115j:plain

  いざ仕上げというところで、またまたRRRRRと嫌な仕事。ジョギングもできなくなりました。

  ま、これだけでは、寂しいので、追加の話題。模型仲間から、こういうニッパを紹介されました。メタルラインニッパーと呼ばれていて、GODHANDというネーミングはいささか大仰ですが、新潟の燕三条産ということで、高価ながら求めました。

f:id:konno_sendai:20201108012447j:plain

  このカバーが良いですね。切り口綺麗です。コンにとっては取っておきの時のみ使いますよ。

  それにしても、米国の大統領選挙は目が話せません。トランプ氏は早期に勝ったとはしゃぎ過ぎました。負けそうになったら選挙そのものがおかしいとクレームをつける態度は、もし日本なら全国民から総スカンでしょうね。