今日は執筆

  御大の原稿が届いたので格闘しました。御大はEl Paso & Southwestern鉄道(知ってますか?)のコンソリを作ってます。御大の博学にも恐れ入ります。まあ、日本の古典機は作り尽くしたと豪語されていますので。

  で、事務局は競作のお題のD型機のネタにカツミの9700を入手しました。これがかなりオールドな奴でスプラッシャすら付いていません。これを弄って見ようと云う魂胆です。恐らく50年以上前の製品ですが堅牢です。真鍮機関車は100年持つとか、成程と思います。3Dプリンタの経年変化は少し気になる所です。この製品、いわゆる日本の機関車の構造の原点みたいな奴でした。

  ジョギングはお天気なので走りました。24分50秒。明日は恐らくコッペルの仕上げです。ではまた!