クォータリング

  終わりませんでしたが、多少詳細をレポートします。1/2くらい押し込んだところで、ジグに当ててクォータリングします。

  押し込みます。

  ちゃんと組めてるかどうかは、仮設のフレームとサイドロッドで確認します。スルスル回ればOK。

  ダメならこれで一旦抜いて組み直し。

  20セット近く組みましたが、終了しませんでした。POMの輪芯なので思いのほかフレは出ず、ロッド駆動でうまくいきそうです。

  どうしても小型ロコはギヤ駆動になりがちですが、今回のBタンクは王道のロッド駆動で行きます。このことは原設計のいさみやさんのご主人も納得されるでしょう。また、この輪芯を提供していただいたN氏にもこれで面目が立つと言うものです。ええ、100軸くらい余りますので、HOeの動輪として仕立てますよ。

  ジョギングは雨でお休み。午後からの連合町内会関連も無事終了しました。この他、いくつかの雑用も片づけました。さあ、明日からまた仕事だ〜〜〜。