朝3時半に

  叩き起こされまして、例の嫌な仕事をこなしました。歳をとると恐ろしいもので、帰宅してもなかなか寝付けず、ようやく眠りについたと思ったらもう起床時間。睡眠時間は3時間くらいでした。しかも昼休みもなく、昼食は車中でサンドイッチというハードスケジュールでした。夕食後に明日の連合町内会関係の版下を準備終わると、ほぼクタクタ。エッチング板の試作は明日に順延して、フォーニィを仕上げました。なぜか上廻りを取り付けてネジを締めると不調になるのは導線のクリアランス不足とわかり、ドレメルで誤魔化して、どうやら走りはOKです。レンズはいつものようにプレスで作りました。ポンチとダイはセットで保存しておくと便利ですね。石炭はJ君からいただいた活性炭を愛用しています。本物の石炭を砕いて篩にかけても良かったのですが、ありあわせで間に合わせました。かつてはLARKというタバコを買って活性炭だけ取り出して機関車に乗せたこともありました。

  最初に言い訳を書いた通りクタクタですが、もうジョギングは休めないので走りました。25分12秒。こんなもんでしょう。明日から5連休ですね。観光地は爆発的に賑わっているようなので、コンは静かに試作などで過ごします。