B15設計のやり直し

  動輪径が610だとして写真から割り出したのがこの図面。

  これに対して、動輪径が560として、詳細な図面をもとに設計し直すと、

  ずいぶん違いますね。最初の設計で作れば赤恥ものでした。反省!

  しかし、詳細な図面は罪作り。どこまで出来るかな?

  早起きして山仲間と今年最初の訓練登山。何と登山リフトが動いていないので、リフトの分徒歩で歩きました。2時間半で登頂出来ましたので、まあまあ、下山は2時間でした。ジョギングをサボったツケで両脚はパンパン、明日は歩けるかな?という状態です。万歩計は21000歩でした。もちろん夜のジョギングは休みです。明日走れるかな?