B15の勘違い

  ご指摘いただいて感謝です。動輪径610から写真で割り出して軸距離17mmにしましたが、本来の寸法1220ミリですから14ミリが正しいのです。情報を信じてはいけないのですね。Wikiは今回はあてになりませんでした。

  連合町内会の会計監査は無事終了、明日の町内会の資料も印刷まで済ませました。つまりほぼ終わったということです。何となく工作もジョギングやる気が出ず、ぼんやりとピアノを弾いてました。シューベルトのアンプロムプチュOp90-3は10代の頃の十八番で、指が滑らかに動いたのですが、久しぶりに弾いてみると悲惨でした。ショパンのワルツはほぼ制覇したので、一ヶ月くらいこれをやる予定です。この曲は和声の美しさが際立っていて、大好きでした。ええ、ホロビッツが弾くと凄いのですがね。ともかく、明日は町内会総会、明後日は登山、人生いろいろです。模型に限らずいろいろなことを楽しもうと思います。あれ?月末にある発表があるみたいで、カタログがいろいろ届きます。でも、そういうものをもらってもさして嬉しくない人にそういうものが与えられるのですね。コンにとってはNJさんの展示会の方が大切ですけれど・・・・。