整備

  というわけで、週末持参の車両の整備。前回快走した9200も調子が悪いし、なにより8550の2両目もダメ。

  分解して検討したところ、テンダーへのジャンパー線のハンダ付けが天ぷらでした。天ぷらのやっかいなところは、導通したり導通しなかったりするのです。ですからこのロコがギクシャク走りでした。何デヤ!が連発しましたが、分解してみて天ぷらの存在に気付いて納得です。

  ロコビルダーの悪癖は、完成したら走らせないことかも知れません。試走でOKとなったロコはそのまま放置です。その間、今回のようなハンダ付けの不具合とか色々発生します。御大はこまめに車両の整備をしますが、コンは怠ってました。反省!

  というわけで諸般の事情でジョギングは休みました。昨日のオーバーワークで脚が痛い・・・・。