17号機完成!

  ペデスタルにガタがあり少しシャクりますが、ここでは恥ずかしくて書きたくない方法で修正しました。17号機はなるべく原型を残すレストアでした。レストア前は、

  レストア後、

  走りは?

www.youtube.com

  ギヤードモーターが五月蠅いですが、まあこんなもんかな?もちろん点灯もします。古い製品ですが、ナローを16番で再現した貴重な製品ですし、プロポーションのまとめ方に、メーカーの力量を感じます。入門期に憧れて、入手できない悔しさを味わった思い出深い模型でした。2両もコンの晩年に手掛けることができたのは神の配剤でしょう。ええ、18号機はかなり手を入れましたので、ピカピカですよ。すでに作業開始しています。