塗装で躓く・・

  というわけで、最近はあまりクレンザー磨きを一生懸命やらず、お湯を入れたカップにワークを入れて、超音波線濁気にかけて汚れを落とし、コンプレッサーでお湯を吹き飛ばしてから、ブレーキパーツクリーナーで脱脂、これもエアーで飛ばしてミッチャクロンを吹くわけですが、どうもコンプレッサーの調子が悪い、いつまでも回っていて、圧が上がらない。大体吹いていないのに徐々に圧がさがる、ははあどこかでエアーが漏れてるな!と確認したところ、コインプレッサーから調圧器に至るパイプが劣化してヒビが入っていました。樹脂は劣化するんですね。残念ながらここまでです。

  朝早くから叩き起こされ、昼休みもなく、夜も別件で対応して、野球をみようとしたらもう8回裏でした。ジョギングも小雨で中止。塗装を進めたかったのですが、この事情で順延です。でも、この際3両塗っちゃおうと思っています。塗装は思い立った時やらないと、いつまでも生地のまま、そういうのがサロンには少し居るのです。例のBrooksもそうでしたが、鉛球爆発事故があり、レストアが進みました。

  数日は塗装に専念するつもりです。xではまた!